[その他の出題] 三周年記念★第三回★24時間マラソンウミガメ大会 サイトトップ / ページインデックス / ▼ページ末尾

[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
20 名前:XXXマン ◆q0uEtog.ao 投稿日:2005/07/31(日) 00:00:22
【問題】
私の体の正面の、
二つ並んだ小さなふくらみ。
彼ったらいつもそう。
私の体を触るとき、
まずそのふくらみを指先ですうっとまさぐるの。
私が誰かわかるかしら?

61 名前:XXXマン ◆q0uEtog.ao 投稿日:2005/07/31(日) 00:12:48
【解説】
私はキーボード。
彼は私のFとJについた小さな突起を人差し指で感じて
手がホームポジションにある事を確認するの。
そしておもむろに私の体のあちこちに指を伸ばして....


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
85 名前:小梅姫 ◆iHIMEUwAtA 投稿日:2005/07/31(日) 00:20:04
【問題】
浴びるほど酒を飲むが、必ず一日9合までで止める男。
それを見ながら「この詐欺師…」とつぶやく男の新妻。
どういうこと?

106 名前:小梅姫 ◆iHIMEUwAtA 投稿日:2005/07/31(日) 00:25:41
【解説】
妻「あなた結婚するときになんて約束した? 酒は一生飲まないって言ったじゃないの!」
夫「一生飲まないなんて言ってないよ、『一升』飲まないって言ったんだよ」


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
125 名前:30分間警告隊 ◆1g30MINWfM 投稿日:2005/07/31(日) 00:37:43
【問題】
闇の中、その声を聞いた言一と彦美は突然大喧嘩を始めた。
だが、ここが日本でないことを忘れていた2人は死んだ。
何があったんでしょっか?

181 名前:30分間警告隊 ◆1g30MINWfM 投稿日:2005/07/31(日) 01:02:56
【解説】
深夜に森の中で迷ってしまった夫婦。
遠吠えが聞こえた。
「まさか野犬の群れが?」
気配はどんどん近づいてくる。
一計を案じた2人は大喧嘩を始めた。
2人の目の前に現れたのは、野犬ではなく狼の群れだった。
「夫婦喧嘩は犬も食わない」
この真偽は、いまだ実証できていない。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
197 名前:UQエンジン ◆e37VO7OAVo 投稿日:2005/07/31(日) 01:14:23
【問題】
自己の研究結果を見て、思わず苦笑する老教授。
内容を補完して話を完成させて下さい。

241 名前:UQエンジン ◆e37VO7OAVo 投稿日:2005/07/31(日) 01:42:25
【解説】
 エジプト史を専門とする老教授。近頃の生徒と若い教授達のだらしなさにすっかり憤慨し、
「まったく最近の若い者は。」がいつもの口癖になっていました。
 さて老教授が今取り掛かっているのは最近発掘された古代エジプトの学者の研究日誌。
この解読に苦心惨憺していますがつい最近やっと一部の走り書きの解読に成功しました。
「最近の若い学者はなんてだらしがないんだ」←訳文
「・・そういえばわしも若い頃そんな事言われてたのーw、全く『歴史は繰り返される』とはよく言ったもんじゃw」
老人は苦笑を浮かべると再び研究にとりかかった。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
259 名前:小ネタ厨 ◆DWZLXE3nL. 投稿日:2005/07/31(日) 01:50:44
【問題】
ラジオから流れるニュース速報。
大騒ぎの周囲をよそに、
「何を馬鹿な」と一人失笑する男。

程なく男は逮捕された。

何があったのでしょう?

316 名前:小ネタ厨 ◆DWZLXE3nL. 投稿日:2005/07/31(日) 02:19:58
【解説】
ある酔っぱらいが高速道路を走っていると、
ラジオから緊急交通ニュースが流れてきた。
「ただ今、高速道路を逆走している車が一台あります。
 気をつけて運転してください。」
酔っぱらい「一台だって!?皆やってるのに!」

元ネタは雨女です 酔っぱらい=アイリッシュです


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
333 名前:釜もお祭りモード ◆fuaQPLQ/I6 投稿日:2005/07/31(日) 02:31:16
【問題】「雑念」
春も近い冬のある日。彼は街中で一人の男性とすれ違った。

男性は喫煙者のようだが、マナーはできているらしい。
きょろきょろ当たりを見回しながら、目の前の交番に向かっているようだった。

その光景を見て、突如彼の脳裏に浮かんだ雑念。
「今こんなこと考えてる場合じゃないのになあ…」
思わず彼は苦笑い。

彼が思わず思い浮かべてしまったこととは?
そして、何故それを思い浮かべたのでしょう?

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚正解へのガイドライン*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
彼があることを思い浮かべてしまったポイントは複数ありますが、
そのうち2つ以上押さえてもらえれば正解!とします(・∀・)

378 名前:釜もお祭りモード ◆fuaQPLQ/I6 投稿日:2005/07/31(日) 03:09:14
【解答】
受験を控えた彼が、こんな時期に思い浮かべてしまったのはズバリ「 エ ロ 」

マナーのできた喫煙者→ 携帯「灰皿」 → ウミガメのエロ皇帝・灰皿氏
きょろきょろ見回す → 「左右」を確認
交番に向かっている → 道を「尋」ねる

「左右」と「尋」という字には、まんま「エロ」という文字が隠れているのです。
お年頃とはいえ受験生の彼には雑念でしょう。
こんな彼ですが、めでたくサクラサク結果になって欲しいものです。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
394 名前:ウミガメ信者 投稿日:2005/07/31(日) 03:22:47
【問題】「最後の幸せ」
カードで賭け事をしている4人
その後賭けに勝った2人は歓喜するも
5日後、多くの人達がいる中で共に死亡した

状況を補完して、2人が死んだ状況を答えてください

409 名前:軽くダメ人間 ◆Y4qaXrvRDA 投稿日:2005/07/31(日) 03:31:21
【解説】
1912年4月10日正午前・イギリス
サウサンプトン港はタイタニック号へ乗船する乗客でごったがえしていた
そんな中、サウサンプトン港のバーで賭けポーカーに勝ったジャック・ドーソンは
タイタニック号の三等乗船券を手に入れ、「世界は俺のものだ!」と歓喜した
友人のイタリア人ファブリツィオと共に
その後ジャックは、船尾から投身自殺しようとした女性(ローズ)を助け
2人は恋に落ちた・・・

その後のストーリーはほとんどの方々がご存知かと思います
ちなみに、ジャックの友人であるファブリツィオ君
タイタニックが沈没する中海に飛び込むも、
折れてきたマストの直撃をくらって死亡したことに映画ではなってますが、
台本の段階ではローズの婚約者だったキャルと言う奴に
救命ボートに乗ろうとするもオールで額を叩き割られる、と言う中々悲惨な最期だったそうです


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
432 名前:BAR八千草のママ ◆OhEOK.MAMA 投稿日:2005/07/31(日) 03:48:37
【問題】
彼は秘密を頼まれても誰にも教えないで
とうとう墓場まで持って行ったのね
だから誰でもおいしい思いができるっていうわけなの

彼はどんな秘密をどうやって墓場に持って行ったんだと思う?

452 名前:BAR八千草のママ ◆OhEOK.MAMA 投稿日:2005/07/31(日) 04:02:20
【解説】
イスラエルでベーカリーを経営していたヤコヴおじいちゃんが
93歳で大往生を遂げたのね。
彼のシナモンケーキはとっても美味しいって評判だったんだけど
彼はそのレシピをどんなに頼まれても、家族にも教えなかったの。
「私はこのケーキのレシピを墓場まで持って行く」と笑っていたんですって。

そんなヤコヴおじいちゃんの埋葬に墓地に集まった弔問客は
おじいちゃんがまさにその言葉を実行したことを知って、とても驚いたのよ。

     小麦粉1kg、イースト50g、塩ひとつまみ
     卵3個、砂糖大匙7杯、マーガリン200g
     ミルク1杯半、シナモン…

なんとレシピの詳細が、墓石に刻まれていたのよ!びっくりよね?
墓碑銘となったレシピとシナモンケーキの味と共に
ヤコヴおじいちゃんは人々に記憶されるってわけ。

おじいちゃん、やるわよねえ。ママもこうありたいわ。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
466 名前:ネコゲルゲ ◆cwt6uE9Ihk 投稿日:2005/07/31(日) 04:13:29
【問題】

命と引き換えに願い事を叶えてくれる悪魔がいる。
今宵悪魔は死期の近づいた恋人の前で泣き崩れる、女の前に降り立った。

結果的に彼女の願い事は半分しか叶わなかった。
だが、彼女は一筋の涙を流しながら悪魔に感謝の言葉を告げた。

何故か。

559 名前:ネコゲルゲ ◆cwt6uE9Ihk 投稿日:2005/07/31(日) 05:52:47
【解説】

女は恋人を恨み抜いていた。
ここでは敢えて理由の明示を避けるが、そもそも彼に近付いた事すらが彼女の復讐計画の一環であったのだ。
だが、機を伺っている内に彼女の計画に大きな狂いが生じた。
恋人が不治の病に倒れたのだ。
彼を苦しみ抜かせて殺す事が目的であった彼女は愕然とした。
恋人は確かに苦しんでいるが、それが自分の手によるものでは無い事が不満だった。
更に恋人を苦しませ殺すことも可能だが、事前に練り込んでいた殺人計画に較べると、どうしても穴がある。
自分が捕まっては意味が無いのだ。
己の無能さと状況とを悔しみ、涙を流していると、悪魔が現れた。
悪魔は例の如く、願い事を叶える代わりに命を寄越せと言って来た。
彼女の願いは無論、恋人の命を永らえさせること。そして自分自身の手で恋人を殺すのだ。
だが、その為に自分の命を失うのはナンセンスだ。
そのことを悪魔に告げると、「失う命は何もお前のものでなくとも構わない」と言った。
喜び勇み「彼に地獄の苦しみを与えてから殺せ」と言おうとしたが、後一歩で踏み止まった。
ふと、彼女の脳裏を何故かゼノンのパラドクスがよぎったのである。
彼女は熟考に熟考を重ね、悪魔にこう願った。

「彼の死の瞬間までの主観時間を無限に引き伸ばして、永遠に苦しみながら生き続けるようにしろ。
 この場合彼にとって死までは永遠だが、私達にとっては僅かな時間だから、死の瞬間に魂でも何でも持って行け」

悪魔はそれを了承し、恋人は間も無く亡くなった。
亡くなっているのだから、結果的に願い事は半分しか叶わなかったことになるが、彼女にとっては十全だった。
死までの僅かな時間、彼が永遠を苦しんでいたのだと思うと笑い涙が止まらなかった。


参考:ゼノンのパラドクス
    アキレスと亀( http://www.infonia.ne.jp/~l-cosmos/relativity/zeno/ZenoParadox.html


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
569 名前:プリースト ◆y6SLqwSRMc 投稿日:2005/07/31(日) 06:07:18
【問題】
その嘘は時間的に無理がある
数学者でも解けない謎を考えているわけではないのだから
もっと落ち着いてそう・・・・飲み物はいかが?
ワインでも飲みながらゆっくり考えましょう
じつは日本酒も用意できるんだ
あぁ君がアルコールが苦手ならお茶の準備も出来ますよ
でも君が本当に飲みたい物が何か本当は知っているんだ

君は誰で私が誰か・・・・・そして本当に飲みたい物は何?

596 名前:プリースト ◆y6SLqwSRMc 投稿日:2005/07/31(日) 06:33:08
【解説】
嘘=ライアーさん
時間=タイマーさん
数学者=フェルマーさん
ワイン=モーゼルさん
日本酒=鬼殺しさん
お茶=どんぐり茶さん

君=回答者さん
私=出題者(今回はプリースト)

君が本当に飲みたい物はウミガメのスープ(問題ですね)

お名前を拝借してしまったコテさん達すいませんでした


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
607 名前:べっこう飴 ◆RluEohmUAM 投稿日:2005/07/31(日) 06:51:08
【問題】「ボート部の練習」
とある大学のボート部が、湖で練習をしていた。
彼らは、日常見慣れた光景の中、いつも通りの練習を終えた。
その後、彼らボート部員は監督にこっぴどく叱られた。
なにがあったのでしょう?

659 名前:べっこう飴 ◆RluEohmUAM 投稿日:2005/07/31(日) 07:33:58
【解説】
彼らは某医大のボート部員だった。
湖で練習中、湖面に浮かぶ水死体を発見したが、
「なんだ、死体か」と、気にもとめずにそのまま練習を続けたのだ。
その後、同じ場所を通りかかった別のボート部が死体を発見して大騒ぎとなり、
死体に対する感覚が麻痺していた部員達は、監督にこっぴどく叱られることになった。

元ネタは、昔、雑誌で読んだ実話系投稿です。
いくら死体を日常的に見慣れているとはいえ、
こんな感覚の人には医者になって欲しくないと思う私…。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
672 名前:○○○ ◆O772quqJGg 投稿日:2005/07/31(日) 07:46:17
【問題】
ちょっとお洒落な喫茶店。
二人でジュースを飲む僕達。
「似てないわよ」と君が笑うから。
今日は、僕にとって忘れられない日になったんだ。

どういう事?

696 名前:○○○ ◆O772quqJGg 投稿日:2005/07/31(日) 07:59:07
【解説】
「ザクロって人の肉の味に似てるんだって」
 ザクロジュースを飲みながら、僕。
「へえ、そうなんだ。一口貰っていい?」
と彼女。

 彼女は僕のジュースを一口飲むと、くすりと笑った。
「やぁだ、全然似てないわよ」

 ……え?


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
706 名前:ピンクのエロガッパ ◆hxirsD5uSQ 投稿日:2005/07/31(日) 08:10:36
問題:
A子とB子は、男をチカンに仕立てあげて金をゆする名人(?)
A子が被害者、B子が目撃者役と言うわけだ
今日のターゲットは、どことなくぼーっとした感じの白い手袋をした男(C男)
満員電車の中、C男の前まで移動したA子は頃合を見てC男の手を掴むと高々と手を上げていった
「この人チカンです!!!」
すかさずB子がフォローする
「私もこの人がお尻触るの見てました!!」
しかしこの日、二人は初めてゆすりに失敗し、あげくゆすりの常習犯であることがばれそうになり
この鉄道を使うことは無くなった

さて、ゆすり常習者である事がばれそうになったA子B子が鉄道をかえるのは当然だとしても、
この日以後ゆすりの被害者であるはずのC男もこの鉄道を利用しなくなったのだが、それは何故か?

728 名前:ピンクのエロガッパ ◆hxirsD5uSQ 投稿日:2005/07/31(日) 08:25:31
解答:
A子が「この人チカンです!!!」
と叫ぶのを聞いて驚いたC男だが、合いの手を入れるB子までいては仕方ない
C男はA子が掴んだ手を「外して」言った
「・・・・・・・・・・義手なんですけどね・・・・・・・・・・・」
驚くA子とB子
そして周囲の冷たい視線が二人に注がれる
二人は次の駅で降りるとそそくさと立ち去った
乗客の一人が言った
「あんな性悪女ども、駅員に突き出してやればよかったんですよ」
「魔が差したと言う事もあるでしょうし」と笑って答えたC男だったが、内心は怒りで打ち震えていた
彼はスリ師で、左手に義手をつけて周囲の目を欺き懐から手を出してスリを行っていたのだ
しかしつまらぬアクシデントに巻き込まれ、周囲の人間に注目されてしまっては仕方が無い
当分はシマを変える事にするか
そう思ったC男もこの鉄道に乗ることは無くなったのだった


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
740 名前:旅人リンダ ◆NEMU2ITPQw 投稿日:2005/07/31(日) 08:38:31
【問題】

憧れ続けた女性とやっと出来たデート。
絶景のデートスポットだ。
その時、彼女はしっかりと俺を見つめていた。
ああ、あれほどまでに俺にすがる切ない目!
その後太っていた俺はやせてしまった。

どーしてでしょう。

772 名前:旅人リンダ ◆NEMU2ITPQw 投稿日:2005/07/31(日) 09:00:22
【解説】

憧れの女性との初デートの最中、彼女ががけから足を踏み外した。
かろうじて岩にしがみついているが手を離したらアウトだ。
彼女は必死で助けを求めた。
俺も必死で手を伸ばし、彼女のほそい手首をつかんだ。
だが、俺は太っているがゆえに いつも手に汗をかいている。
つかんだ手首が汗でするりと抜けた。
・・・その瞬間の彼女の瞳を 俺は忘れることはできない
全てを俺に託して そして絶望したあの瞳・・・!
彼女はがけ下に転落して命を落とした。
俺がデブだったばかりに・・・・!!!
俺は・・・俺は・・・飯なんか食えるか・・・!


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
782 名前:どんぐり茶 ◆DCEejEYaj2 投稿日:2005/07/31(日) 09:15:49
【問題】
仏教徒だった友人の葬式。
参列したキリスト教徒の男は死んだ。

状況よろ

813 名前:どんぐり茶 ◆DCEejEYaj2 投稿日:2005/07/31(日) 09:42:54
【解説】
男が持っていた銀の十字架。
そこに雷が落ちた。


元ネタ

[リュブリャナ 23日 ロイター]2005年06月24日
 ある男性が金属製の十字架を手に握り締めて葬式に出席していたところ、
突然その十字架に雷が落ちて死亡したとスロベニア通信(STA)が報じた。
伝えられるところによると、落雷があったのはリュブリャナ近郊のBrezovicaという村で、
死亡したのは62歳の男性とのこと。直後に病院へ運び込まれたが、それから数時間後の
今週水曜日の午後に死亡した。この男性の他には、もう一名軽傷者がいるという。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
820 名前:ぺんね ◆M2clACoxQA 投稿日:2005/07/31(日) 09:52:22
【問題】
早朝。大きなリュックを背負った男が歩いている。
たまたまその男を見かけた女がいる。
男のリュックが空(から)であるらしいことに気がついた女は
胸が高鳴って、男から目を離すことが出来ない。
なぜ?

851 名前:ぺんね ◆M2clACoxQA 投稿日:2005/07/31(日) 10:33:27
【解説】
女のアパートは海沿いにある。
ある日女は窓から空(から)のリュックを背負った男がひとけのない早朝の海岸を歩いているのを見かける。
女はぴんときた。海辺でリュックに砂を詰めて海に飛び込んだ男の話を思い出したのだ。
きっとこの男もリュックを重りとして背負い、そこの突堤あたりから海に飛び込む気なのだろう。
そう思うと女はもう男から眼を離せない。
男が立ち止まり、リュックを下ろして足元の砂を詰めはじめた。
女はわくわくしながら男が砂を詰め終わるのを待っている。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
863 名前:あせむ ◆1XmsYbpRzk 投稿日:2005/07/31(日) 10:48:27
【問題】
『かたつむりののろい』

「でーんでんむーしむし かーたつむり」
「お前の頭はどこにある」

彼は死んだ。

状況を説明してください。

901 名前:あせむ ◆1XmsYbpRzk 投稿日:2005/07/31(日) 11:10:00
【解説】
カタツムリを捕まえて遊んでいた男の子。
お腹がすいたので、家にはいって手を洗わずにおやつを食べた。
そして、原因不明の頭痛に苦しんだあげく、死亡した。


カタツムリには広東住血線虫が寄生している場合があります。
この寄生虫が人間の胃に入ると、胃壁を食い破り、脊髄から脳に
もぐりこもうとします。その結果、頭痛やけいれん、場合によっ
は死亡することもあります。
カタツムリに触った後は、よく手を洗いましょう。また、カタツ
ムリやナメクジの生食は避けましょう(←頼まれても嫌だ)。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
910 名前: ◆l8/uOa/5cc 投稿日:2005/07/31(日) 11:27:10
【問題】[20years]
控え室に通された私。
用意された衣装を見て、私は少しがっかりした。
衣装に着替えると、私はステージに上がった。
想定していたよりも早く終了したので、私は唖然とした。

そして私は、遠い日の思い出に胸を馳せ、(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルしたのであった。

(*´∀`)<状況を説明してちょ。*+゚

929 名前: ◆l8/uOa/5cc 投稿日:2005/07/31(日) 11:41:59
【解説】
股関節が痛かったので、病院に行ってレントゲンを撮りました(。・ω・。)
場所が場所なので、いろんなお手入れを入念に施してから臨んだのですが、
着替えの部屋に入ると、そこには検査着が。
あら?20年前はこんなのなかったわよ?
アテクシせっかくお手入れしてきたのに、無駄になってしまったわね( ´・ω・)

そしてレントゲン台に上り、撮影。
2〜3枚撮影すると、あっさり終了。

あら?20年前はもっとイパーイ撮られたわよ?
脚を立てろだの開けだのイロイロ指示されて…
ま・まさかあの時のアテクシはドクハラを受けていたのでは…(((( ;゚Д゚))))

ちなみに、20年前の件については、149杯目320をご参照ください( *´艸`)

…誰もオバサンの股なんか見たくないってか?o(`ω´*)o


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
940 名前:うろこ ◆MmTC7BRPUk 投稿日:2005/07/31(日) 11:58:17
【問題】「数が多い」
手をほんのちょっと伸ばすだけの、無邪気な遊びだった。
小さい私にはそれを誰が見るのか知り得なかったけれど、
その人の驚きを想像するだけで愉快だった。

事故死した父の部屋を片付けていた私が見つけた写真。
私は一瞬驚き、懐かしみ、そして恐怖した。

状況を補完し物語を完成させてください。

982 名前:うろこ ◆MmTC7BRPUk 投稿日:2005/07/31(日) 12:41:08
【解説】
スピード違反車を道路上から撮影する監視カメラ。
よく飛ばしがちな父にその場所を聞いて以来、
運転席の父には内緒で後部座席から手を差し出していた。
きっと写真が取れていればよくある心霊写真のように
見えるはずだと、ひとりで面白がっていた。

父の部屋を片付けていると一枚の写真が見つかった。
父が事故を起こしたスピード違反時の写真である。
なぜこんな写真が家にという驚きもあったが、
小さな頃の自分のいたずらを思い出し、
ふと微笑んだ瞬間、背筋が凍りついた。

この父の首に絡みつく青白い手は一体誰の…?


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
993 名前:タイマー ◆TPRuOmhhrY 投稿日:2005/07/31(日) 12:52:01
【問題】
男が家に帰ると、人形が汚れていた。
男は逃げ出した。

状況を補完してください。

1068 名前:タイマー ◆TPRuOmhhrY 投稿日:2005/07/31(日) 13:42:30
【解説】
男は骨董品売りで、いい人形を手に入れた。
しかしその人形は、日に日に髪が伸びていく。
髪が伸びる事位には動じない男だったが、
買い手が嫌がるため御祓いをする事にした。
その筋の霊媒師の所へ行くと、霊媒師の助手が現れてこう言った。
助手「先生は先程、交通事故で亡くなりました。」
落胆して男が家に帰ると、
人形には、土埃と車のオイルと血痕が付いていた。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1075 名前:耳 ◆UolAcflEiw 投稿日:2005/07/31(日) 13:50:41
【問題】
3歳の女の子。
最近妹が生まれてからというもの、やたらと中指を突き出すようになった。
なんで?

1111 名前:耳 ◆UolAcflEiw 投稿日:2005/07/31(日) 14:09:52
【解説】
「○○ちゃんちは何人家族?」と聞かれると、
「えーと、おとうさんと、おかあさんと、おねえちゃんと、あかちゃん」といって
親指、人差し指、薬指、小指を折るからなのだ。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1123 名前:24人のB・M@アーサー ◆hxirsD5uSQ 投稿日:2005/07/31(日) 14:24:36
問題:
あのバカ女、今際に俺様に言いやがったな・・・
「必ずあなたを殺してやるわ・・・  必ず・・・」
ヘッ、いつも偉そうな事ばっかり言いやがるから死ぬハメになるんだ
近所の人間には実家に帰ったって言ってあるし、いつもケンカばかりだったから
誰も疑っちゃあいねぇ
頃合を見たらここを引っ越して遠くに行くかな・・・

しかし1週間後、自宅の縁側で死んでいる男(=上記の男)が見つかった
近所の人々は「奥さん、旦那さんに殺されたのがよっぽど無念だったのね」と噂し合った

男の死んだ理由を明らかにしてください

1172 名前:24人のB・M@教師 ◆hxirsD5uSQ 投稿日:2005/07/31(日) 14:59:59
解答:
田舎の家に住む男は、ある日夫婦喧嘩の時つい妻を殴り殺してしまった
流石に男も少し慌てたが、家の裏手の竹やぶに人知れず死体を埋めてしまうと
気分も落ち着き、近所には「喧嘩したら実家に帰った」と吹聴していた

1週間後の雨の早朝、ふと裏手の縁側から竹やぶを見た男は恐ろしさのあまり言葉を失った
殺したはずの妻が地面から這い出して来てこちらを見ているのだ
その姿を見た男は、恐怖のあまり心臓麻痺で死んでしまった

近所の人たちは、男と妻の死を知って噂し合った
「奥さん、旦那さんに殺されたのがよっぽど無念だったのね」
「そうね、偶然とはとても思えないわね」
今は春になったばかり、妻の死体は雨によって急成長した無数の竹の子によって
地面から押し出されてきたのだった


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1181 名前:ブラックウィドウ ◆8go0Krgt8w 投稿日:2005/07/31(日) 15:13:06
【問題】
オヤジは庭付き一戸建てを買った時、
いそいそと出かけて馬と羊の生首を入手してきたんだ。
家を買ったことと生首、どんな関係があるんだと思う?

1214 名前:ブラックウィドウ ◆8go0Krgt8w 投稿日:2005/07/31(日) 15:24:14
【解説】
オヤジは生物学者。以前から私物として骨格標本が欲しかったので
家の庭に生首を埋めたのだ。地面に埋めるといい骨格標本ができるらしい。
とはいえ大型動物の頭蓋骨ともなると出来上がるのに2年はかかる。
庭付きの家を買った事でようやく土地の持ち主に文句を言われることも、
知らない間に野犬などに掘り返される心配も無く、理想的な深さに
長期間生首を埋めておける土地を確保できたというわけだ。
俺にとっては馬と羊の頭の埋まった庭なんて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったけど、
親父はまったく平気な顔だったよ。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1226 名前:メキシコに吹く熱風 ◆cB6e2YGLXQ 投稿日:2005/07/31(日) 15:41:13
【問題】 「消えた男」
深夜車にひき逃げされたA男は、救急車で病院に担ぎ込まれる事になった。
幸いそんなにひどい轢かれ方をしたわけでもないのですぐに退院できると思っていた
A男だが、病院側の説明によると、脳波に異常があるので当分病院で検査をしながらの
静養が必要だという。
金の問題が気になったが、数日後ひき逃げ犯の弁護士なる人物が現れ、入院代と
慰謝料を払うという事になったので心置きなく個室でゲームを楽しみながら静養していたA男。

入院して3ケ月ほどたったある日、病院から完治した旨伝えられたA男。
しかし先日からむしろ体調が悪くなっている感じがしていたのでもう少し入院させてくれるよう
頼んだのだが、病院側が聞き入れてくれないため退院することにした。
退院後、A男はまだ支払ってもらっていない慰謝料の話をするべく弁護士のケータイに電話したが繋がらない。
名刺の住所を訪ねてみたが、弁護士事務所など昔からないという。
入院代が気になったA男が病院に問い合わせると、それは支払われているという。

さて、弁護士と名乗る男(B男)はニセ弁護士だった訳だが、身分を偽ってまで
A男に会った理由は何故か?

1261 名前:メキシコに吹く熱風 ◆cB6e2YGLXQ 投稿日:2005/07/31(日) 16:04:42
【解説】
病院の院長の娘は特殊な血液型で、かつ病気を患っていた
手術しないと余命幾ばくもないが、何しろ手術に必要な血液が不充分だ
そんなある日、健康診断に来たA男の血液型が娘と同じ血液型であることをしった
院長は、探偵(じゃなくても部下でもいいですが)を雇い、人に見られない状態でAを軽くはねた後、
救急車を呼ぶように頼んだ
そしてAは病院に運び込まれて来たので、次は長期入院をさせ精密検査と称して血液を抜いて
蓄えようと企んでいたが、Aが金の心配をするのでニセ弁護士を彼に合わせ、安心して入院できるようにしたのだ

いよいよ娘の手術当日、血液が足りなくなった時のため、Aに睡眠薬を盛って
いつでも血液を抜けるようにしておいた
実際手術は困難を極め、Aも何度か血を抜かれたのだが、結局手術は失敗し娘は死んでしまった

もう用なしになったAは、血液を抜かれまくってフラフラの状態であるにも関わらず病院を追い出された
そしてAが弁護士の名刺を頼りに電話しても住所を訪れても、そんな弁護士はいるはずもなかったのだ

非合法に血を抜く理由が全然無いです
申し訳無い限りです・・・・・・・・・・・・


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1270 名前:夜鬼養英 ◆2Rj120eiJs 投稿日:2005/07/31(日) 16:13:35
【問題】(事情によりタイトルは解説を貼るまで伏せておきます)
江戸時代。
身なりのいい男が人骨の形をした飴を作るよう、飴職人に依頼した。
完成した飴を受け取ると男は飴職人を殺害した。

なぜか。

1366 名前:夜鬼養英 ◆2Rj120eiJs 投稿日:2005/07/31(日) 17:08:15
【解説】「ブラックシュガー」
とある村の長者には年頃の娘がいた。毎日のように結婚を希望する者がやって来るのだが
長者は度胸のある男を婿にしたいと考えていた。
そこで結婚を申し込みに来た男の度胸を試すことにした。
希望者が来たらまずこう言う。自分の娘は近頃夜中になると1人でどこかへ出かけてしまう。
どこへ出かけているのか調べてほしい、と。
夜になったら娘を墓場まで向かわせ、後を希望者に尾行させる。
墓場についたら用意しておいた棺桶の中の人骨の形の飴をなめさせる。
それを見て悲鳴をあげて逃げ出すような男なら結婚を認めない。
娘がなめていたのが飴であることを見抜いた者を夫として迎える。

この計画のために長者は人骨型の飴を職人に作らせ、
さらに計画が漏れるのを防ぐため殺害した。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1377 名前:デフォルトカラー ◆1Pf2A72tfE 投稿日:2005/07/31(日) 17:18:41
【問題】
「微熱」

風邪を押して義理を果たしたあたしは、
以前から興味のあったものを見ることが出来た
みたいだったけど、喜ぶことは出来なかった。
───体調が万全なら良かったのに。

彼女が見たものとは?喜べなかったのは何故?

1456 名前:デフォルトカラー ◆1Pf2A72tfE 投稿日:2005/07/31(日) 18:34:26
【解答】
「灯り」

その日彼女は、少々風邪気味で鼻をぐすぐすいわせて
いたが、世話になっている先輩の家での呑み会に行った。
その帰り道で彼女は、携帯を先輩の家に忘れたことに気づき
取りに戻った。
先輩の部屋に鍵は掛かっていなかったが明かりは消えていて
微かな息遣いが聴こえたようなのでもう寝ているのだろう。
一応一声かけてから彼女は電気を点けずに携帯を探し、
そのまま帰ろうとした、次の瞬間。ベッドからも自分からも離れた位置に
あるフロアライトが─────触ってもいないのに明滅しながら点いた。
もしや心霊現象かと興奮した彼女が振り向くと、ベッドの上で
真っ赤に染まった先輩の体と、赤い滴の落ちる刃物を持った人間が
視界に入った。ベッドから離れた位置に、ちらちらと揺らめく電灯の灯り。
驚愕のあまり動けない彼女。
(なんで、よりによってこんなときに電気がつかなくても…
それに、血の匂いに気づくことが出来たらそもそも部屋に入らなかったのに…。)

元ネタはこれもオカ板ではお馴染みと思われる怪談です。元ネタ話に貼っておきます。
喜べなかったのは殺されたから、サウンドノベルで言うならバッドエンドパターンですね。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1470 名前:Q.Q@1463 ◆Q.Q/9L1nwQ 投稿日:2005/07/31(日) 18:50:27
【問題】Q.Q)ノ゛
花火大会会場
周到な準備の甲斐あって、
同席の女子ぃ達は大感激…
だったのだが、帰る頃にはえらく不機嫌に
なってしまいました。

さて、何があったのでしょうか。

1485 名前:Q.Q ◆Q.Q/9L1nwQ 投稿日:2005/07/31(日) 18:57:53
【解説】QvQ)ノ゛
打ち上げ場所から至近の特等地をゲトした私達。
真下から垂直に見上げるアングル、腹に響く爆音
どれをとっても大迫力で、皆さん感激していたのですが

暫くすると、花火の燃えカスやら、時には火の粉が
バラバラと舞い落ちてくる(;・∀・)

この日のために新しく作った浴衣はススだらけ
中には焼けコゲまで作ってしまう人もいて
楽しいはずの花火大会は悲しい結末に終わりますたorz

出典:軽く実体験@隅田川


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1494 名前:○○○ ◆O772quqJGg 投稿日:2005/07/31(日) 19:09:12
【問題】
「ここには七不思議があるのよ」
それくらい当たり前、と聞いていた僕達は、
部活の先輩の話を最後まで聞いて背筋が寒くなった。

勿論、きちんと七つ目まで聞いた。
別に「七つ目を知ったものは……」とかいうありきたりなものではないんだ。

さて、どういう状況?

1534 名前:∞○○○ ◆O772quqJGg 投稿日:2005/07/31(日) 19:32:31
【解説】
「……で、これがここの七不思議」
「ものすごい狭い範囲に集中してるんですねえ。全部うちの部室の話じゃないです
か」
「あれ、話ちゃんと聞いてないな?
 これは『ここの七不思議』だって言ったじゃん。『部室の七不思議』よ。
 学校全部見てたら七どころか七十でも足りないわよ」

 ……なんて学校に入っちまったんだろう俺……


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1545 名前:永遠の初心者 ◆fT15n.6GzQ 投稿日:2005/07/31(日) 19:40:10
【問題】
「うちの学校には七不思議があるの」と言う彼女の言葉に驚きを隠せなかった。
どんな状況かな?

1589 名前:永遠の初心者 ◆fT15n.6GzQ 投稿日:2005/07/31(日) 20:04:51
【解説】
彼女の学校には原寸大の世界の七不思議があるそうなんだ。
ギザのピラミッド
バビロンの架空庭園
アレクサンドリアの大灯台
ロードス島の巨像
オリンピアのゼウス像
エフェソスのアルテミス神殿
ハリカルナッソスの霊廟


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1603 名前:桃@週末の灰塵 ◆GV9vpA42LA 投稿日:2005/07/31(日) 20:16:31
【問題】「僕と彼女と七不思議」
しぃちゃんがウチの学校の七不思議を話してくれるという。
そんなのに興味が無かった僕は、一つも知らないので
どんな話が飛び出すかと思っていたら…
もう、彼女の話に驚くしかなかった。

一体どうして?

1632 名前:桃@週末の灰塵 ◆GV9vpA42LA 投稿日:2005/07/31(日) 20:43:56
【解説】
「えっとねぇ、七不思議だよ!聞くと怖いよ!」

「一つ目!『七不思議を語ろうとしてもその謎を思い出せない呪い』!!」

おいおい。
それって結局七不思議自体ないんじゃねぇの?

まあ、しぃちゃんは呪いの所為か何なのか
二つ目以降の不思議は話してくれなかったわけですが。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1643 名前:モーゼル ◆2tMB00N/b6 投稿日:2005/07/31(日) 20:56:57
【問題】

直径わずか3mmほどの小さな赤い点。
それを呆然と見つめている私。
私は自分の体の一部から、感覚が急速に失われて行くのを感じていた。

私の置かれた状況とは?

1728 名前:モーゼル ◆2tMB00N/b6 投稿日:2005/07/31(日) 21:42:48
【解説】

私♀と友人♀はその日、最近評判のイタリア料理店でランチを頂いていた。
ひたすら喋り続ける友人の話を聞き流しながら、私は自分の食べているパスタで幸せ状態♪
ふと、友人が同意を求めるように聞いてきたので、私はフォークにパスタを巻きつけながら顔を上げた。
するとあろうことか、素早く巻いたパスタの先からソースの塊が勢いよく跳ね、
砲弾のようにまっすぐ飛び出すと友人の純白のブラウスの肩口に命中してしまったのだ!
ちょうど彼女は自分の皿にかがみ込んでいたので全く気付いていない。
しかし、私は凍りついた。
なぜなら今まで友人は、まさに彼女が着ている高級ブランドのブラウスを
どうやってGETしたかという自慢話を延々と私に喋り続けていたのだ。
なおも続く彼女の話に相槌を打ちながらも、私の眼はついついいやでも、
純白の中にポツンと目立つ、小さな真っ赤な点に吸い寄せられてしまう。
…私は、さっきまで美味しく頂いていたパスタの味がすっかり分らなくなってしまった。

彼女は家に帰ったら私の仕業だと悟るだろう。
なぜなら私が食べているのはペスカトーレだが、彼女が食べているのはカルボナーラなのだから…。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1748 名前:めきしこじん ◆SCMi7Gc6zo 投稿日:2005/07/31(日) 21:50:38
【問題】
「2」という数字に違和感を覚えなかった彼女は殺された。
さあ、何があったんでショーか?!

1819 名前:めきしこじん ◆SCMi7Gc6zo 投稿日:2005/07/31(日) 22:23:26
【解説】
深夜、高層マンションの入り口ホールで彼女はある男性と居合わせる。
顔見知りでもなんでもなかったが、エレベーター(以下EV)の表示は最上階で、
1階に戻ってくるまでには時間がかかりそうだったので、軽く挨拶をすませる。
やがてEVは1階に到達。だが、密室で2人きりになることを恐れた彼女は
「あ、どーぞお先に」と言って男のみを先に行かせ、後から来る方に乗り込むことにした。
そして彼女は後からきたEVに乗り込んだのだが、彼女は気づいていなかったのだ。
男の乗ったEVが「2階」で止まっていたことを。
もし2階で降りるのだとしたら、あれだけの時間があったのだ。階段を使うだろう。
その意味するところは最悪の形となって彼女の身に降りかかった。
彼女の乗ったEVは、刃物を手にした悪魔を2階で迎え入れた。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1836 名前:みあ ◆gxp58raOhk 投稿日:2005/07/31(日) 22:32:10
【問題】
射撃倶楽部のコンテストで優勝したのに
正直さゆえに危うく失格になりそうになった彼。
だが、おじさまたちの粋な計らいにより
彼に訪れたのは二重の喜びだった。

彼に訪れた喜びとは何でしょう?

1869 名前:みあ ◆gxp58raOhk 投稿日:2005/07/31(日) 22:48:38
【解説】
ドイツの射撃クラブが主催したミスコンテストで優勝した黒髪の美女が
表彰式が済んだ後、驚きの告白をした。
「私、実は2年前まで男でした」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 と驚くおじさまたち。
「私は、いつも男の身体という牢獄に監禁されているように感じていました。
だから、この賞は私にとって大きな意味があります。
自分が本当に女だと認められたのですから。」
これを聞いて、おじさまたちはとても粋な計らいをした。
「もう女性になったのだから」とミスのタイトルはそのまま有効としたのだ。

『彼女』はミスになった喜びと、女性と認められた喜びとで輝いていた。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1882 名前: ◆phe5F3ap.Q 投稿日:2005/07/31(日) 23:00:31
【問題】
イギリスでは、意外なものが「日本のパスタ料理」として紹介されたことがある。
何でしょう。

1914 名前: ◆phe5F3ap.Q 投稿日:2005/07/31(日) 23:12:42
【解答】
すき焼き。
どうやら白滝がメインのパスタ料理と勘違いされたらしい。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1934 名前:夜鬼養英 ◆2Rj120eiJs 投稿日:2005/07/31(日) 23:29:55
【問題】「ブラックアート」
小学校の図工の時間にて。
スケッチブックをクレヨンで真っ黒に塗りつぶしている生徒がいた。
彼は何をしているのか。

1965 名前:夜鬼養英 ◆2Rj120eiJs 投稿日:2005/07/31(日) 23:42:16
【解説】
彼は図工の授業が終わっても、家に帰っても、ひたすら毎日紙を黒く塗り続けた。
真っ黒い紙の枚数がスケッチブック数冊分に達した時、
彼は大量の黒い紙を抱えて校庭に飛び出し、紙を地面に並べ始めた。
それを教室から眺めていた教師や生徒達は初めて彼の行動を理解した。
黒い紙は巨大なクジラの形に並べられていたのだ。


[その他] 第3回マラソン 2005■このスレ先頭 / △前問 / ▽次問
1980 名前:XXXマン ◆q0uEtog.ao 投稿日:2005/07/31(日) 23:52:59
【問題】
嵐の夜、彼は体を拭い続ける。
いくら拭っても彼の不安は拭えない。
何が起きているのだろうか?

2032 名前:XXXマン ◆q0uEtog.ao 投稿日:2005/08/01(月) 00:01:12
【解説】
台風の夜、男がトイレの途中、停電になってしまった。
拭いても真っ暗で紙が見えないので尻がきれいになっているのかわからない。
やむなく何度も何度も尻を拭いているのである。


サイトトップ / ページインデックス / ▲ページ先頭